転職について

化粧品業界の転職は人材紹介会社がよい

有名企業や人気がある企業は、大々的に転職者の募集を掛けると未経験者からの応募も沢山来てしまって、経験者を採用する前に採用担当者には大きな負担になってしまいます。
そこで求人サイトには求人情報を掲載せずに、人材紹介会社利用しています。
社名を伏せた非公開求人という方法で募集を行い、人材紹介会社から優秀な人材を紹介してもらうという方法をとります。
求人サイトの場合には必要な情報が掲載されているというメリットがありますが、記載している情報以上はわかりません。
人材紹介会社はビジネスが1997年頃からはじまった新しいビジネスで馴染みがありませんが、化粧品業界で働く若い人の多くは、転職時には人材会社を利用している人が多いです。
人材会社は大きな製薬業界やアパレル業界を担当しているキャリアコンサルタントが化粧品業界が兼務をしていましたが、ここ数年化粧品業界だけを専門とするコンサルタントができ、知識とノウハウが充実しています。
ただ求人を紹介してもらうだけでなく、各企業と業界の動向を共有したり、キャリアアップの相談、経験や希望・状況に合った求人、面接対策など専門性があるサービスを受ける事ができます。

Copyright(c) 転職 All Rights Reserved.